若桜宮学園に通うc達の記述とか戯言とか。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND

 GOTH―リストカット事件 

  

 クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い 

  

 テイルズ オブ ジ アビス 

  
≡ SPONSORED ≡
<< 4 | main | 6 >>

♯ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | | |

♯ 5

ついでなんで征雄のアレコレ。
ちょっと前のと被るところがあるかもしれない。

例によって閉じる。



 秋葉征雄。
 小学校低学年にて母が他界。
 当時の事はおぼろげにしか覚えておらず、けれど優しかったという事だけははっきりと覚えており、父の惜しみない愛情もあってか捻くれず真っ直ぐに育つ。
 絵に描いたようなお人好しの良い子となり、家の手伝いもきちんとこなし、反抗期らしい反抗期も無く(一時グレてたでも良いかもしれない)、中二の時にゴミ捨て場にて発見した不信人物(檀中二)を発見しなんとか説得して家に連れ帰る。
 征雄自身性格が温厚であまり怒らない為舐められやすく、また人を虐げるのを見るのも聞くのも大嫌いで周りから偽善者と思われる事が多い。
 それでいて片親という家庭事情の所為で虐めの対象に成り易かったが、本人至って苛められていた事実を今の今まで気付いていないとか。
 恐るべき鈍さの所為で彼を苛めようと思う人間は次第に減っていったが、その最後の人等がイタチの最後っ屁並みに親の事を(ついでに檀も)手酷く罵ったため、ぶち切れて数人相手に暴力沙汰を起こす。
 その事実を檀は知らない(腫れた顔もカツアゲにあったと言ったらあっさり信じた)。
 中学時分に転校してきた山田君(仮名)に頼み込んで関西弁をマスターしたが、山田君自体が純関西人でなかったために微妙な関西弁となってしまった。
 伊達眼鏡は高校デビューのために心機一転してかけてみたらしい。
 髪を染めたのも同理由。
 取って付けた関西弁も数年たって馴染んだが、驚いたり緊張したり素に戻ったりすると崩れて中学時分の喋り方に戻る。
 惚れっぽくて一途だが悲しいぐらいに女性に縁が無く、その上億手で好きになった人間ほど恋人が居るとかで、女の子と手を繋いだ経験すら無く今に至るとか。

 その間の補足的付けたし2。

 つい最近の事。

 征「なぁ檀くn」
 檀( ゴッ )
 征「堯帖弔機∈患彜峽…(ぐす」
 檀「何か?今本読んでて暇じゃねェんだから手短にな」
 征「僕、好きな人が出来たかもしれんのやけど、如何したらええやろか」
 檀「…またかよ。好きに突っ走って(フられてくれば)良いんじゃね?」
 征「(今なんか間が)…うん!そうしてくるわ、おーきに!」

 その数週間後。

 征「ま、まままま、檀君まゆみくん檀君どうしたらええやろ僕、僕ぼくボクもうほんt」
 檀( ゴッ )
 征「堯弔気ま、君…(ぐすん」
 檀「手短に、んでもって解り易く簡潔にな」
 征「…うん。その、前ゆーとった人に襲われて口でイかされてもーたんやけどどうしたらええんやろか!(真顔」
 檀「(ぶッ!/珈琲噴出した)…え、…ちょ、…は?(珍しく青ざめて焦り顔」
 征「せ、せやから僕その人に無理矢理された筈やのにまだドキドキしてておかしなってしまいそうなんやけど、これ、病気なんかなあ?」
 檀「……(絶句)……。あー、よ、良かったな。それがホントの恋っつーもんだ(肩ポン/棒読み」
 征「恋?!そ、…うかな。…これが、恋なのかな…」
 檀「そうそう。だから気にせず本能の赴くまま突っ走って来い(適当」
 征「……、う、うん!俺、頑張るよ!(脱兎」
 檀( …っつーか、そんぐらい積極的な彼女でも出来ねぇと、一生アイツ童○のままだしな…。否然し、…征雄はマゾか )

 更に数週間後。

 征「まゆみくん!」
 檀( ゴッ )
 征「…さ、佐久間君!(メゲない)あんねあんね、俺、彼氏出来たよ!」
 檀「(ブフッ!/紫煙吸い込んで咽た)…っ、ごほ、ま、おま、え、ちょ、…あの、…彼女?(青ざめ咳き込み」
 征「彼氏!」
 檀「……(絶句二度目)…。…俺でも暁でも無く君がかよ…ありえねェ。胸のでかい理想の大人の姉さんは如何したよ」
 征「それもそれで好きやけど、今は、その人の方がずっと好きやから(えへへ」
 檀「…別に俺ぁ偏見ねぇが、…とりあえずそれまだ深雪さん(征雄父/仮名)に言うなよ」
 征「?なんでまた?」
 檀「なんでもだ!」
 征「…解ったけど……う、睨まんでもええやん。解ったわ内緒しとく(不満げ」
 檀( 絶対ェ一人息子がホモになったって聞いたら気絶するし、あの人。んでこんなに面倒臭ェ性格なんだこの家族は… )

 的な^^
 地味に打つのが恥ずかしかったんだけど、満足!
 次は暁…かな?
 奴もそれ程じゃないけど設定は決めてたり…するとか。

 文がうちたいです!
| むぎ | 01:23 | comments(0) | - | | |

♯ スポンサーサイト

| - | 01:23 | - | - | | |

♯ コメント

♯ コメントする









コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。